課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長の経費精算

f:id:avemaria0512:20140917161602j:plain

休日の前日は贅沢日であります。

 

さて、最近朝の日課としていた、自身の経費精算をサボっており

超絶めんどくさい事になりましたので、戒めのために記録。

レシートの束がビックリマンシールを輪ゴムでパッチン状態でして、ヘッドロココ激おこぷんぷん丸待ったなしであります。

 

  • 1日分のレシートを翌日の朝に、コピーの裏紙に貼る。
  • 経費用紙は1日1枚厳守。
  • 前日の使用合計金額をチェック。
  • 毎日クリアファイルにほりこむ。
  • 1ヶ月終了後ファイリング

 

 現在はこれだけ。

以前はExcelシートをつくって経費項目やら予実分析やらやっておりましたが、

結局めんどくさくなり、なかったコトに。という流れに。

記録の緻密さよりも継続をし易い事に重点を置く。

上記の流れが、息を吐くようにルーチン化できたら次のフェイズへ移る予定。

 

ま、経費項目分析っつってもほとんど「ビール代」だけどな。

*当然上記ビール代には「キレイなお姉さんが注いでくれる」奴ではない。