課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長の仕事道具について

f:id:avemaria0512:20140920140301j:plain

最近急に寒くなりましたが、仕事にかける情熱は冷めることはありません()

 

文具店がお姉さんの店よりも好きな小生としては、最近の手帳特集の記事に敏感になっております。

需要があるかどうかは別として、現在の1軍文房具をご紹介。

 

スケジュール管理

ほぼ日Weeklyを使用しております。

外出時などはiPhoneアプリでやってますけど、某弊社では役員の前でスマホポチポチすると大変なこと失礼なことになるので。

 

母艦ノート

MOLESKINE(方眼)ラージサイズ。

母艦とか書いてますが、特にメモを別にとっているわけではないです。

打合せの内容だったり、プロジェクトの進捗管理を考えたりとなんでもノートです。

資格試験勉強時はまとめノートにも使用しています。

 

筆記用具

LAMY2000の4色ボールペンにジェットストリームプライムの替芯を使用。

書きごごちとデザインを兼ね備えてる最強の組み合わせと個人的には思っている。

最近は、殴り書きなどにはフリクションを使用することが多くなってきているけど、届出書や公的機関への提出資料にはフリクションは使用できないのでここは併用か。

 

ツイッターのフォロワーさんから「パイロット社のkakunoという子供向け万年筆が良い」とご紹介をいただき使用中。