課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

261025 近況報告

f:id:avemaria0512:20141025184630j:plain

最近、自宅でビール飲んでも泥酔しなくなりました。

 

社会人として、3人の子を持つ父親として当然だろうと思われますが、

こればっかりはビールクズなのでしょうがない。

たぶん6缶パック飲んでも50メートルダッシュ走れるぐらいは元気。

 

仕事関係

ここ3週間ぐらい他部署の残飯処理している。

得意先を回って、謝罪して、罵倒されてと結構疲れる。

メンタルHPがジワジワと減っていく。

きっとゼロになったときは、拘束具が強制解除(全裸という意味でなく)されて、原因を作った相手をぶん殴るんだろう。

自分の仕事が1秒も進まないまま、定時を迎えるという日が何日も続いている。

 

プライベート関係

子供の運動会に参加した。

運動会のしおりを読むこと無く、家族全員でボリボリとお菓子を食いまくり、その他の父兄から生暖かい目で見られるなど。

帰宅してから「飲食禁止」の文字を目にし、猛省する。事前準備大事。

 

この時期になっても蚊がいる。

夜中にノーマットスプレーが見つからず発狂する。

 

おすだけノーマットスプレー 90日分 18.7ml【HTRC2.1】

おすだけノーマットスプレー 90日分 18.7ml【HTRC2.1】

 

 

 

投資関係

上がっても、下がってもほったらかしで。通常運転。

ただ、ツイッターで個別株価、経済情勢関係のTLを眺めるのが楽しい。

 

勉強等

 

 

スタンダード所得税法 補正3版

スタンダード所得税法 補正3版

 

 ぱらぱらと読んでます。

 

雑感

仕事関係はほとんど愚痴のようなものだけど、気にしない。

ブログにネガティブな事を書かない。とか意識高いことはできない。

とにかく自分の不安だとか、気になることをざざざと書き出したかったので。

 

プロセスにはまったく参加しないのに、収穫物だけをごっそり自分の手柄にしようとする偉い人()はいつの時代にもいるわけで、そういう方々が獲物に気がつく前に他部署への根回しやら利害関係者へのネゴやらを完了させてしまう能力が必要なんだなぁと日々実感しております。