課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長の東京出張 その1

f:id:avemaria0512:20150119195525j:plain

どももー。課長です。生きてます。

 

前回のノートで東京遠征ができると書きましたが、行ってきました。

そんな課長の珍道中(2泊3日)を記録に残します。

 

初日

高松空港初の飛行機に乗るため、朝の9:00に徳島を出発。

高松空港へ10:30着。初のLCC(ジェット・スター)利用のため手続きを行うが、上から目線の受付ガールに舌打ちする。

高松12:30発の東京14:00着。うむ。

 

遅めの朝ごはんをとって搭乗口前の待合へ。

ぼーっとテレビを見つつ、スタッフが運行予定を書き換えてるのを眺める(電光掲示板じゃないんですね)

 

高松10:30発~成田14:00着。うむ。

 

高松10:30発~成田14:00着…

 

高松10:30発~成田14:00着…成田?成田?羽田じゃなくて?いやいやいや!お兄さん!「田」しか合ってないよ……受付チケット確認……

 

【悲報】

 

お分かりいただけただろうか?

そう、東京への窓口を羽田と勘違いした挙句、ホテルは品川駅付近を予約。

新年会幹事様お二方には、「羽田へのアクセス考えて、品川でホテル予約してます(キリッ)」と連絡。

「帰りは朝8:00起床でも楽勝やで」と思わぬアホっぷりを露呈してしまったのである。

だいたい「品川のホテルしてる」ってなんやねん。

 

新設なフォロワーの皆様から「移動経路探しますよー。」「乗り換えアプリで検索だ」等心温まるメンションをいただいたようだが、記憶にないねっ!毛穴が汗が一斉放射されて、完全に白目だったねっ!!

 

飛行機の中では、スマホと一緒に機内モード。NERVもビックリの、課長完全に沈黙状態であります。

 

「課長、目から汗がでる」

到着後、スマホ機内モードを解除すると、仲良くして頂いてるフォロワーの方からメッセージ確認。

「半休とりましたー」

「成田空港まで行きますね」

「到着ロビーでお待ちしております」

 

神ktkr(涙目)。

 

PASMOの買い方から始まって、成田山参拝して、うなぎを食べて、日暮里駅まで送ってくれました。(続く)

f:id:avemaria0512:20150119204153j:plain