課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長の東京出張 その2

f:id:avemaria0512:20150122163530j:plain

趣味は仕事です(キリッ

嘘です。可能な限りおふとんで寝ていたいです。

 

前回の記録からずいぶん時間が経ってしまい、(もう1週間)申し訳ございません。

 

一次会へ

さて、無事東京に到着したわけですが、ホテルでチェックインするやいなや、コツコツ投資クラスタの新年会の開始時刻が迫っておったわけですよ。課長Bダッシュで移動するものの、Suica専用改札でPASMOタッチしてばっちーーんなったり、後ろのリーマンに舌打ちされたりして5分遅刻しました。たぶんこのリーマンのせいです。「すいません。いやぁ、ホテルのエレベータの静電気がひどくて…えへへw」

 

私を含め5名での飲み会だったわけですが、コツコツ投資関連のお話はとても勉強になりました。なんせ自分が積立している投資信託も超うろ覚えなんで、「へー、なるほど」しか発言しなかった気がする。話さないからビールがススムススム。お恥ずかしい。

 

2次会へ

2次会は、前から行ってみたかったクラフトビールのお店に。

TLで流れてくる美味しそうなビールをこれまた無言で飲み干す。

 

「ピザ美味い」と言いながら、ピザの写真を取っていないじゃないか。ビールおかわり。

 星の数ほどある炎上案件の中でも、メンタルHPをごっそり持って行かれた「お詫び行脚事件」を熱く語る。ビールおかわり。

 

閉店時間まで楽しく飲むことができました。

 

解散してホテルに帰ったわけですけど、(スタート)降車駅を間違える→1駅戻る→Suica専用改札でまたばっちーーんなる→エスカレーターでつまづく→泣く→喉が渇く→ビール買う(ゴール)という大変なトラブルに巻き込まれておりました。

 

続く。