課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長の東京出張 完結編

f:id:avemaria0512:20150130160329j:plain

どんなに深酒しても、朝6:00に目が覚める。

どもども課長です。

 

東京出張シリーズも感動の完結編となります。

 

前日にしこたま飲んだにもかかわらず、すっきりと朝6:00には起床。

これも日々の社畜生活の賜物な。

いや、むしろ機能のビールは嘘ビール(ノンアルコール)だったのでは。などとくだらないことを考えながらあっつい風呂に入る。

 

今回の東京出張を了解してくれた愛妻から、

「くれぐれも両実家のおみやげを忘れないように(キリッ」とメモ、メール、メッセージで受信する。なんとデキタ嫁なんだ…。自分の信用のなさに目の前が滲む。

 

朝9:00には出発。東京駅で家族の希望しているおみやげを探すものの、

ほとんどの店が10:00開店なんだね。しかたがないので朝からラーメンを食す。

 

 10:00まで時間を潰して、やっとこさ家族のおみやげゲット。気がつけば、新年会の開始20分前!ナンテコッタイ!田舎で太陽をたよりに生きている人間には地下街はラビリンスだぜ。女神転生状態だぜ!

 

2日連続で迷子&遅刻しました。皆さんゴメリンコ。

 

f:id:avemaria0512:20150130162116j:plain

豪華。食事も、参加メンバーも。

ツイッターでお話させていただいている会計クラスタの新年会。

詳細は語れないけど、「みなさん自分の仕事にプライドもってんなー、すげーなー、俺なんか文句ばっか言って大した実績つくってないや」なんて密かに反省してたとかしないとか。まぁ、ビールおかわり。

 

 

お気づきだろうか。この辺りでだいぶ泥酔していたことを。

でも気にしない。ビールおかわり。

 

口数が少なくなるなど。

 

ただただ、気持ち悪くなってる。実はこの後まだ1人で飲んでました。

 

総括

東京。すごく楽しかったし、今回お会いした皆様との会話はモチベーションをギュンギュン上げてくれました。ありがとうございました。

きっとまた東京へ行きます。

あと、もっと会計・税務を勉強しようっと(業種的にあんまり関係ないけどー)

神田、秋葉原、上野は時間的に行けなかったけど、次回は最優先事項としておこう。