課長ノート

課長だけど、特に偉くもない人のノート

課長、仕事だ--い好き!

f:id:avemaria0512:20141011163247j:plain

現在、体温は38.2℃。おそらくいつもの腸炎(この季節は特にストレス高めなんで)だと思う。

当然のように「課長は、仕事してたら治りますよ(ヘラヘラ」と部下は言う。

腸炎になったことないくせに…ないくせにっ!(あえて2回言う)

 

日曜日は、長女の運動会…。くそ、「膝の爆弾が心配で雨で中止になったらいいのに」とかは1mmも思っていない。きっと、「子供を襲う奇行種」みたいな絵柄になるに違いない。足が無くても戦力になるジオングが羨ましい。

 

月曜日は、台風が直撃コース。家族で実家へ避難確定だ。

なんて日だ。というかなんて週末だ。

上の写真は、8月に訪れた台風の爪痕。ここには線路があり、田んぼがあり、用水路があった「はず」だ。

「史上最強…強烈な…」と毎回報道番組は煽っているが、被害を受けるこっちはたまったもんじゃない。強烈な臭いの中消毒液を散布したり、流れ着いたゴミ掃除したりと本当にうんざりする。

 

こうやって社畜の連休はいかんともしがたい理由によって削られていくのだ。

くそ、帰ってビールを飲んで汗をかけば治るはずだ。今日は控えめに500mlにしておくか。

 

 

 

MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)